ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

これが熱中症なのか?

8月は仕事しないつもりでいたんだけど、結局してたり、してなかったり 笑 旅行の関係で断らざるおえないのもあった。いいクライアントだから受けたかったけど、急だったし、いつもより早めにっていう、絶対に無理なやつだった。次はないかもねー。でも前の…

尻拭いするのはだれ?

毎日、毎日ほーんとに暑い。毎回顔がピリピリするのが怖い。 前より行動的になってきた分、毎日買い物ばかりしてお金が~笑 仕事は夏休み初日に急に入って1日で仕上げました。本当はもうちょい前に依頼が来るはずが何故か遅れて理由も言わないし、正直イラ…

夏休みをどれだけ充実できるか。

レシピストのデザインが可愛すぎて、ボトルだけ売ってくれないかなって思っちゃう。資生堂製品は何度も肌荒れして試す気にもならないけど。 最近本当に暑いねー。びっくりするくらい暑い。汗の量!クーラーつけないと汗が出る、出る。 でもクーラーもそんな…

買い物は気分転換になる。

警報続きで外出できないー。私の住んでるところはそこまでは降ってない。ってことで、今日は買い物に行った。 引きこもれるほうだけど、いつまでも引きもるのは無理!特に子供とずっと家の中にいるのは頭がおかしくなる。大人しいタイプでもないから。 平日…

寝る時のクーラー問題終わらず。

最近朝起きるのが辛い。子供と一緒に早く寝て、夜中に目覚めてちょっとyoutube見て、クーラーが古いからガンガンについちゃって、体が変になるからかな。 微妙に眠い感じになる。時間的には寝れてるけど、質が悪いのかな。 頑張って11時くらいまで起きてても…

リアリティーがないショー。

私はよく動画配信サービスを使ってます。これができた時はありがたかった。 ドラマや映画が大好きで、でもいちいち返しに行くのが本当面倒で。レンタル屋にはレンタル屋の良さがあるんだけどね。自分の見たいものが絶対にあるとは限らないから。 私は最近は…

辛いことと嬉しいことがセットに。

鼻水が止まらないと思ったら蓄膿症になってた。鼻水は出るわ、頭痛いわ、何だこれって思ってたけど。 あまりにも出るから家族に蓄膿症じゃない?って言われて、まさかーとか思ってたけど、怖くなって病院行ったら本当だった 笑 あれ言われてなかったら放置し…

在宅ワークでテープ起こし。そんな簡単じゃないから。

在宅ワークを始めて3年くらいになるかな。かなりアバウトに言って。 最初は本当に稼げるんだろうか?って思ってた。正直絶対に稼げますよとは言えない。その人のやる気次第し、最初のうちはほぼ稼げないと言っていい。徐々にだね。 安定するわけでもないし…

こうゆう時は掃除して願掛け!?

仕事したいのに接続不良でできない。どうしたらいいのー。他のことするにも何したらいいんだか。 隣がまた工事しだしたし。1ヶ月の辛抱だけど、うるさい。また他の家がしそうで怖い。 隣の音は結構丸聞こえだから工事は本当に響く。塗装ラッシュがようやく…

在宅でできる仕事たくさん増えました。

最近は在宅でできる仕事も増えてきたと思う。知らないだけでたーくさんあると思う。 私が1番最初にしてたのはアンケートサイトやお小遣いサイト。これは仕事に入るのか?笑 ちょっと前までしてたけど、最近はめっきりしなくなった。全然稼げないよね。いい…

いらなくなったら捨てるのみ

最近は何でも紙に書くようになった。考えがまとまらない時、1日の予定、朝起きてすぐに思いを書くこと。朝ってバタバタするからなかなか時間ないけど、朝のぼけーっとしてる時に書くとこんなこと書いちゃだめとか制限しにくいから書きたいこと書ける。 大半…

力を抜いてみてはいかが?

花粉症、最近は部屋干しするようにしています。洗濯取ったあとにいつもくしゃみや鼻水が出るから。 昨日はいい加減外干ししたい!とお布団を干したら、だめだー夜が辛い。寝る時にズルズル。花粉は舐めちゃあかん。 でも私は外行く時に特にマスクはしません…

愛する人は目の前に。

最近若い時から夢だったものをああ無理だなと悟った。最近まで?ちょっと前まではそれに対してたまにその現実がたまらなく辛かった。 結局理想の中のことで、現実にはなかなかあり得ないことだった。それを叶えれる人も多めにはいるんだと思う。本当のところ…

お腹と精神は繋がっているのか?

最近は割と緩やかな日々が続いてます。お腹は壊してるけど。どうなってんの? 原因は精神的なもの、温度の変化、お酒かな。精神的にやらてる→酒を毎日飲んでしまう→温度の変化で余計にお腹やらてる? 前にアレルギー検査したら、お酒のアレルギーを少し持っ…

人は見てない。全体的に。

私は人より髪が多いほうでそれが悩みだった。母はすぐ人にケチをつけるタイプで、髪が増えてくるとボサボサに見えて汚いから切ってきなさいと言う。 切ったら切ったで、何も変わってないと言われてたなー。酷い母親だ。 髪が多いからって、髪の生え方で変わ…

基本は手前に、人数分。

断捨離継続中です。 嫌なことがあり過ぎて、家を掃除!いらない物も多すぎる。いらなくなった服も処分したいけど、今日は食器棚にある物を断捨離。 使ってない食器。使う大きさの食器でも、枚数はたくさんいりません。家族分プラス1、2枚くらい。使わない…

服の定位置とはどこ。

今迷ってる収納がある。服ですね。 正直恥ずかしい話、私はリビングの洗濯かごに畳んでぽんぽん服を入れてる。家族のはちゃんと棚に入れてます。自分のだけね。 朝忙しいし、寒いし、片付け面倒だし、かなり便利。でもね、服探す時にぐっちゃぐっちゃになる…

飼いたいけど、飼えない。

野良猫が近くにいるんだけど、飼いたい。5匹いて、3匹は貰われたみたいなんだけど、2匹の兄弟がいてね。むちゃ可愛い。 でもそう考えると2匹とも飼わないと可哀想な気がしてね。1匹なら・・・って思うんだけど、2匹ってハードルが高くなる。可愛いだけ…

好きな気持ちに勝るものなし。

ビットコインのことで話題になってますね。そもそもビットコインの買い方でどうやって買うの?私には無縁の話だなーと思う。 ビットコインのことも微妙に知ってるかくらいの知識しかない。そもそも何なんだろうねって感じだ 笑 今はまた金欠になりそうだ。1…

手櫛で髪がサラサラ。

インフルエンザになっておりました。1週間は経ったので、だいぶ治りました。 鼻水だけが止まらない。どこからこんなに出てるんだ?ってくらい止まらない。汚いの苦手な人ごめんなさい。 いい加減治れよって感じなのに、まだまだ鼻水健在!って感じで。しつ…

偏食っ子を育てる苦労。

ああー朝早く起きたくなーい。休みは早く起きれる!と思ってたけど、段々と遅くなっていった。朝ゆっくりできるって素敵なことですね。 子供が大きくなるともっと早くなるなんて。嫌だー。本当の理想は8時起きかな。まったりコースで。ちょうどいいのは7時…

2018年は変わる年に。

あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくお願いします。 子供のクリスマスプレゼントは本を多めに買ってしまった。でも正直本はあんまり買ってあげてなかったから、いいかなと。 図書館でいっぱい借りるし、私の小さい頃のだったり、実家にとにかく絵本…

動画よりも写真派かな。

やっぱり何だかんだで、写真っていいなって思う。動画もいいけど、写真のほうが一瞬を捉えて、ダラダラしないと言うのか。人に見せるには写真のほうがスムーズだなと思う。スマート? まあ良さは別々にあるか。SDにたまった写真たちがいくつもある。特に子供…

寒さと料理戦争勃発。

普通に風邪ひいた。寒さは苦手だった。病院に行くこと多いから嫌ーだ。 寒いのはだめだね。体に悪い。朝起きて寒いとすごい吐き気がする。あれは何?あまりよくないよね。確か親もそんなんだった気がする。遺伝? でも特に嫌なのは、寒いとお腹壊すことー。…

やれることやるしかないのか。

おはよーございます。最近金遣い荒子になってる。 だめだめー。 と言いつつ、通販で買い物しちゃった。 それは高いものでもないし、その店の在庫なくなったらもうなくなる品物だったから。どこ探しても、今回払った値段で1個分の値段になってた・・。ぼった…

健康的に治したいよね。

そういや結構前に私は痔っぽい感じになったことがある。こうゆうのって痔なのかよくわからない。正直病院にじゃあ行こうってわけにもなかなか・・・。 友達のナースは、一時期肛門科で働いてて、こっちは慣れてるよって言ってたけどもさ。 乙字湯と言うもの…

自分がしたいことの限界。

そろそろ金欠になりそうで怖いな。これからイベント多いの忘れてた。気にせず使ってた。 何かと病院に行かなきゃいけないし、マウスピースも作らなきゃだし、どうしたらいいの 笑 でもね、去年のほうがもっと節約頑張ってたのよ。でも大してお金の減りは変わ…

平和な世界に逃げたい時もあるんです。

最近ゲームにはまってますってより、元々ゲーム好きだったと実感してる。なんで、私ゲームが好きなんです。 スマホでどうぶつの森が出ると聞いて、ダイレクトも子供と見ました 笑岩田社長の時もいつも見てたなあ。どうぶつの森だけは欠かしてない。凄いゲー…

要するにストレスが溜まってるんです。

とにもかくにも疲れた。仕事が進まないよー。他の用事でぎっしりだ。 今年と来年はどうしてもバタバタするんだろうな。 昨日は待ちくたびれて、最近は精神的疲労が多すぎる。 待つってのが本当に苦手だなあと実感した。特にこれくらい時間かかりますよって言…

女を保つにはケアは必須。

背中美人ってのはやっぱりいい!外見が綺麗な人でも背中が汚いのはなしだよね。 lovelyback.hatenablog.com 背中を綺麗にする方法は、背中も化粧水やクリームで保湿をしっかりすること。結局どこの部位も保湿ケアは大事なんだと思う。個人的には化粧水っての…