ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

病気になったら必要なもの。

子供の病気はだいぶマシになってきたけど、ついに自分にうつった!
病院に行ったり、不安なのかあまりよく寝られなかったりでって感じかな。

 

まあ昨日だけで、寝たらだいぶマシになった。
どっちかと言えば体弱いからうつると思ってたよ。

 

今回の病気で思ったことは、病気中に飲むのはアクエリよりポカリ!
イオン水がいいって言うけど、子供のしか買ったことないな何でだろう。

 

ってか、ポカリで育ってきた人間だから、ポカリが好きってのがある。
アクエリってまえーーにはなかったよね?
ポカリ一択な感じ。私的にポカリの方が体に良さそうと思ってる。アクエリの方がジュースって感じ。

 

ウィンダーゼリーは常々病気の時には買うようにしてたけど、やっぱりこれがいい!ウィンダーゼリーみたいなやつなら多分どれでもいい。何かしらのビタミンが入ってるなら。

 

体にいいのかはわからないけど、気持ち的には、ビタミンも取って、どうにか食べられるものとしてはちょうどいい。


C1000のレモンのが美味しかった。これはちょい前からあるよね。

子供にも食べやすい味が多いからおすすめ。
でも摂取量的にはどうなんだろうね。でもこれ全部は食べれないと思うから大丈夫かな。

 

喉が痛い時はマシュマロ。
舐める限定で。
飴よりも詰まりにくくて良いかもと思った。元々は喉のための薬だったとか・・・本当かは知らん 笑

 

あとは看病中の心得がほしいな。
長引くとイライラするし、子供が元気ないって辛い。
親は普通に過ごすことかな?
でも子供が動けない分、親が動くことになるから、ほったらかしってわけにもいかないしね。

 

まだわからないな。
そういや、余りのオムツは使える。もちろん子供にね。
病気中にすぐトイレに行けない時に。お腹壊してるととりあえずでも付けておくといいね。