ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

長期的に仕事のことを考えると・・・。

最近思うこと。
愛嬌って大事。

 

媚を売るのとは違うよ。
似て非なるもの。
でもそこが難しい。

 

愛嬌がある人って、愛されてきた人なのかなあと思う。
実際はわからないけど。

 

もっとこう自然に愛想が良いというのか。
作られてるとわかる。頑張ると頑張ってる感が出る。自分だ。

 

そうゆう人達は本当にずっと愛想が良いんだよね。
外だけずっとそうしてるだけなのかもしれないけど。想像できない。

 

せめて気遣いが出来るようにはなりたい。
ちょっとした配慮だよね。

 

ニコニコは元気な時はいいけど、辛い時に無理やりしても逆に怖い。
それが出来るってのはタフなんだと思う。
辛すぎて笑うしかない時もあるけど。

 

ズルで稼ぐ人もいるけど、将来的にそれでは稼げないんだよね。
短期的には一気に稼ぐことが出来るのかもしれないけど、人の心もあっての仕事だから、仕事が出来なくても明るい人ってのは重宝されたりもする。

 

真面目にやり過ぎるのも長期的に考えると難しいから、程ほどで。
気遣い出来る時にするでいいと思う。
辛い時も投げやりにし過ぎないとかね。

どんな時も出来るだけ丁寧にすることかな。

 

私はすぐ焦ってしまうところがあるから、気を静めるようにしてる。
焦ってよかったことなんて本当にないから。

 

マイペースな人はちょっと遅いかなとは思うけど、丁寧だったり、尚且つ個性もあったりで、自分を大事にしてるから私は好きだなあ。

 

人のペースに合わせるのも大事だけど、合わせ過ぎると肝心なことが抜け落ちるようです。
気を付けていきまっしょー!