ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

静かな場所で話すのは丸聞こえよ

隣のおばさんがとかくうるさい・・・。
外で喋るんだもん。
丸聞こえ。しかも長時間、週に何回か近所の人と喋ってる。

 

たぶん隣の人がうるさいと言うか、その近所の人の声が苦手みたい。
なんか異様に甲高くて、声が大きい。
まあ隣だから余計によく響くのもあるとは思う。

 

でも家の中で話すほど仲がいいわけでもないのかなあと思ってしまう。
私には外で長々話す感覚がいまいちわからない。家の前だよ?
小一時間くらいは喋るしね。理解不能。

 

おばさんってそうゆうものでしょって言われたらそうだけど。
静かな住宅街だから、たぶん近所中に丸聞こえだと思う。

 

そんなとこで悪口言っても丸聞こえだよ・・・。
せめてそっちの人の家で話して欲しいわ。


私の少ない情報では、そこで話してるのを見たことがない。

だから押しかけられてると言う推理が正しいのか。
隣のおばさんはそんなに陰険な感じはない。ただ家に招くほどのそれは持ち合わせてないのか。

 

おばさん分析するとか暇人かよ 笑
家で仕事するからすっごい迷惑なの★
休みの日も朝っぱらからうっるさいし。
寝室の場所かえたくらいだもん 笑

 

とにかく場所は考えたほうがいい。
聞きたくないから聞かないようにしてるけど、聞こうと思えばいくらでも個人情報入手できそうだもん。


とにかく近所の人の話を近所でするべきじゃないよ。

そうゆう人が好かれるとは到底思えない・・・。

 

常識的な人は付き合わされる可能性はあっても、そうゆうことはしてないもん。
見たことがない。