ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

ガーデニングに芽生えた??

ゴールデンウィークは植物園に行きました!
いつものごとく急に決まって行くので、あまり乗り気ではなかった。
子供もあんまり興味ないだろうしと思いつつ。
なかなか良かったです。

前に行った時よりはお花もあまり咲いてなかったけど、最近は割と木に興味があるし、自然は好きだから。
 
毎日お花に水やりとかも面倒で嫌だったけど、最近はそれが楽しい。
お花も綺麗だけど、木に水やる方が好きかも。
多めに水をあげなきゃいけないし、こうやって気をかけてあげることが大事なのかと思う。嘘です。割と無感情で水やってる 笑
 
家に桜の木がある人とか、好きなものを植えて育ててるの見てなんかいいなあと感じた。
それから何でも植えちゃえばいいのかと思うようになって、ハーブ好きだし、虫よけにもなるし、ハーブ系育てようか思って、植物を育てることに興味が湧いてきたこの頃。
 
虫が嫌いってのが1番ネックだった。
毎日水やりも忘れるしね。

習慣になるとあまり忘れないね。
庭ならいつでも外に出れるし。

お花って結構安いんだよね。
綺麗なものをこの値段で独り占めできるなんて最高じゃない 笑
 
でも散歩したりして、人の庭に咲いてるお花を見るのも好き。
通行人も楽しんでたりするんだよね。
植物園で変わったお花を買ってきた。

f:id:yumitty:20170508093851j:plain


お花には全然詳しくないんだけど、私は見たことないかな。
気に入ってます。
ちゃんと育てられるのかはわからない。
水と愛情だけはやっときます。