ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

自然の光に照らされて

この前ホタルを見に行きました。

ホタルを今まで見たことがあったか記憶にないくらいです。 不思議な生き物ですね。

今なら色んな技術で飛ばしながら光らせるってものはありますが、虫がこんなことが出来るって凄い。 幻想的です。

 

写真撮りたかったけど、私のスマホでは無理だった。

この感動は写真ではおさめれないなあ。 1匹だけ結構近くに来て、これがまた感動。 小さい光が飛んでる。 大人のほうが感動するかもしれない。

 

こんなに綺麗なものなんだなあと。 クリスマスの気分でした 笑

夜ってほとんど出歩かなくなったけど、そこは結構寒かった。

最近朝晩は寒いし、田舎のほうだから余計に。

 

そういや満月もありました。 満月も美しいですね。

月光浴はいいって言うけど、なぜか子供のほうが凄い満月に興奮してた。

 

満月の明るさも凄い。

外に電気がついてるみたいにぴかーっと光ってる。

しょうもない例えしかできない 笑

 

こうゆうちょっとしたことを楽しめるのは子供のおかげだなあと思う。

身の回りの自然って綺麗だったり、何かインスピレーションをもたらしてくれる。

そうゆうことが大事なんだなと思う。

 

いつもある風景もいつまでもはない。

お店ができたりなくなったり、家も建て替えたり、なくなったり。

 

長く生きてるとそうゆうことがわかってくる。

ずっと見れると思ってたその場所は誰かがいるからあるもので、そして自分が何かのきっかけで引っ越ししてその風景が一生見れないこともある。

 

そんなこと考えたりもするんです。たまに。