ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

せっかちの鬼は修行中

最近本当考えることをしなくなった。
ブログのお陰で考えてるようなもん。本当私の頭か心の中。
そんなもの見せてごめん。
 
時間があれば動画見て現実逃避してる。
人がわちゃわちゃしてるの見て、疑似体験のような。
考えても良くないことばっか考えちゃうから、いいっちゃいい。

でも正直頭使わな過ぎてかなりの速さで退化?してる。
言葉もすっと出ないしね。
 
特に威圧的な人と話す時は言葉が出なくなってきた 笑
当たり前っちゃ当たり前だけど、でも顕著になってきた気がする。
拒否反応を起こしてる。
 
今更反抗期になってるような気もする。
嫌な人にお膳立てするのは疲れた。多少は癖でしちゃうけど、前よりは勝手にして下さいってなる。
良いんだけどさ、これはこれでスマートな対応と言えるのかって話で。
闇雲にニコニコするのは無理だし。無理だった。
 
本当長年思うことは穏やかな人になりたい。
本当はかなりのせっかちで、無意味にせっかちだから損な性格だなあって思う。
 
子供がいるとね、早く早くってのはやっぱり駄目だから、そこでモヤモヤしたり、イライラしたりと葛藤が凄い。
限界くると急かして、自己嫌悪。
 
無駄が嫌いなんだけど、誰よりもかなり無駄なことして過ごしてるような気もする 笑
いや、笑えないわ!

穏やかになりたい。余裕がなくなると、せっかちの鬼が出てきて悪循環。
修行だね。前世はあんまり良い人じゃなかったのかもね。
 
穏やかな人って素晴らしいよね。神様みたい。
それはそれでイライラすることもあるけどさ、でもクオリティー的にはそうゆう人の方がちゃんとやってるし、長い目で見ると着実に身についてるんじゃないのかなあと今の私は感じてる。