ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

宅配買取は本当に便利

最近はなんでも便利だなあと思う。
特にネットで申し込みできるいろんなサービスが増えたなと思ってたけど、
今は洋服の宅配買取まであるのね(たまたま『洋服売るならどこが一番』で検索したら発見)。

断捨離とかミニマリストとか流行ってるから、結構利用者も多いみたい。
いらない服が結構溜まってきたから、一度使ってみようかな。

そういや、洋服じゃなくて、書籍なら前に宅配買取してもらったことがある。
実家にばっかみたいに本が山ほどあって、しかもほとんどは1回読んでもう読まないような本ばかり。

せこせこ動く人たちなので、新しい本はどんどん買うし読むけど、読み返すことなんてたま~になんです。
世代的になんでも溜めこんでおく傾向があるので、読まない本は売ろう!と呼び掛けて、集めたら大量。

正直、他にもいらないのいっぱいあるだろうと思いつつ、勝手に人のものを売るのはだめなので、そこは抑えました。
結構前だから、どれくらい売れただろうか。

古い本が多かったので、綺麗でもなかったし、たぶん買い取れないのもあったかな。
その時は引き取ってくれなかった気がする。
多すぎて余計なものまでもっていけなかったんだろうね。

そこはDVDとかも売れたから、やっぱり1番高かったのはそれだな。
本は発売されて間もない新しめのものしか高めの値段はつかないね。
 
服も自分で売りに行ったことあるけど、たくさん持っていった割には全然高値にはならなかった。
ブランド品とか買わないからね。
だから売りたいんなら、宅配買取サービスの方がおすすめだと思う。
場所によったらお金取られるのかな?書籍のとこは無料でした。ありがたや~。
 
私的には服は人にあげるか捨てるかだね。
売るまでに溜めておくと部屋がいっぱいいっぱいで嫌だった。

なぜか友達が大量に貰ってくれたけど、でも今は逆に服が欲しい欲が高まってるから、前の服帰ってきてほしい 笑
安いのでいいから、久しぶりにスカートでも履くかな。