ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

宅配買取は本当に便利

最近はなんでも便利だなあと思う。
特にネットで申し込みできるいろんなサービスが増えたなと思ってたけど、
今は洋服の宅配買取まであるのね(たまたま『洋服 売る』で検索したら発見)。

断捨離とかミニマリストとか流行ってるから、結構利用者も多いみたい。

そういや、洋服じゃなくて、書籍なら宅配買取してもらったことがある。
実家にばっかみたいに本が山ほどあって、しかもほとんどは1回読んでもう読まないようなものばかり。

せこせこ動く人たちなので、新しい本はどんどん買うし読むけど、読み返すことなんてたま~になんです。
世代的になんでも持っておく傾向があるので、読まないのは売ろう!と呼び掛けて、集めたら大量。

正直、他にもいらないのいっぱいあるだろうと思いつつ、勝手に人のものを売るのはだめなので、そこは抑えました。
結構前だから、どれくらい売れただろうか。

古いんで、綺麗でもなかったし、たぶん買い取れないのもあったかな。
その時は引き取ってくれなかった気がする。
多すぎて余計なものまでもっていけなかったんだろうね。

そこはDVDとかも売れたから、やっぱり1番高かったのはそれだな。
本は新しめのしか高めにはならないね。
 
服も自分で売りに行ったことあるけど、多い割には全然高値にはならないね。
ブランド品とか買わないからね。
だから売りたいんなら、宅配買取サービスの方がおすすめだね。
場所によったらお金取られるのかな?書籍のとこは無料でした。ありがたや~。
 
私的には服は人にあげるか捨てるかだね。
売るまでに溜めておくと部屋がいっぱいいっぱいで嫌だった。

なぜか友達が大量に貰ってくれたけど、でも今は逆に服が欲しい欲が高まってるから、前の服帰ってきてほしい 笑
安いのでいいから、久しぶりにスカートでも履くかな。