ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

好きだから続けられる

最近はゲームと掃除にハマってます。
本当に不釣り合いだな 笑

 

ゲーム病だ。だめだとわかっていながら新しくゲーム買っちゃった。笑
死ぬんなら楽しく生きてたいんで、それがゲームだろうと何でもいっかて感じです。

 

こんなにハマることもそうそうないんだよね。
時間も食うし、ヨガする時間も削ってるし、休みの日に1回くらいはしとこう。寝る時間も1時間くらい削ってる・・。

昨日は早めに寝た。

 

掃除は窓を1箇所ずつ掃除してる。
なんであんな汚れるんだろう。


窓が綺麗になると家が明るくなるね。割と窓って見てたんだって思った。
カーテン開けたり、窓開けたりするもんね。
てか、割とどこでも見てるもんだね。

 

一気に掃除はしません。それするとやりきった感ともうしたくないってなるのが嫌だから、場所決めてそこだけ。
1部屋で窓が多い場合も、全部じゃなくて決めてする。
30分か1時間くらいが妥当だと思う。

 

押入れの収納をどうにかしたい。
ぐっちゃごちゃ。
ここはいくらなんでも収納アイテムが必要。

ここは最後かな。


簡単なところから手をつけるのも大事。

気分を出来るだけ損なわないようにするのが続けるには大事かな。

 

趣味もようやく手をつけれてたのに、一気にやり過ぎて結局やらず仕舞い・・・色々あるのに。
まあいつかやるよ。それも再開したのは1年後くらいだったもん。

 

好きなことってずっと好きだからそんなに焦らなくてもいいかなと思う。趣味だし。

飽きっぽいんで仕方ない。
ちょっとずつちょっとずつ。