ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

要するにストレスが溜まってるんです。

とにもかくにも疲れた。
仕事が進まないよー。他の用事でぎっしりだ。

今年と来年はどうしてもバタバタするんだろうな。


昨日は待ちくたびれて、最近は精神的疲労が多すぎる。

待つってのが本当に苦手だなあと実感した。
特にこれくらい時間かかりますよって言われてるよりも過ぎたらイライラが止まらない。

 

なんてちっさい人間なんだろうかと思います。
恥ずかしい限りです。

 

講演会とかもさ、どうでもいい話を長々する人は苦手だ。
そこで面白い話、人を引き付ける話が出来ないと、途端に話が聞けなくなる。

 

子供の学校の校長だかの長話に退屈するってこうゆう気持ちかーと思った。
今の子供の園では、園長は手短に話してくれるから、とってもいいと母が言ってた。

 

つまらない話に時間かけるくらいなら、ささっと終わらすのが大事なのね。
つまらないブログ書いてる私が言うのもおこがましいですね。短くするのも苦手で、典型的なパターン 笑

 

講演会でも、育児本でも見る、育児とはこうあるべきみたいなのがとかく嫌いです。
わかっちゃいるけど、出来ない。育児本って理想ばっかりで、現実味がない。

 

講演会の人さえも、実は出来てないと言ってた。おいおいって話だけど、まあそうゆう人は尚忙しい人だから、早寝早起きなんてそう簡単でもない。

 

大事なのは、子供との関わりを大事にすることで、今の時代難しいこともたくさんある。
育児本って誰の為にあるんだろうかと思う。

 

落ち込むことが多すぎて結局見なくなるんだよなあ。
正直、そんな本読むならお母さんが楽しめる漫画でも雑誌でも読んでリラックスするほうがずっと有意義だと思うしね。