ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

偏食っ子を育てる苦労。

ああー朝早く起きたくなーい。
休みは早く起きれる!と思ってたけど、段々と遅くなっていった。
朝ゆっくりできるって素敵なことですね。

 

子供が大きくなるともっと早くなるなんて。嫌だー。
本当の理想は8時起きかな。まったりコースで。
ちょうどいいのは7時。6時は辛いな。

 

今みたいに弁当は作らなくていいのか。給食ってすごい有り難いね。
子供は給食が好きなんで、給食で栄養摂ってる感じかな。
家では好き嫌いばっかりで、うんざりします。もう慣れたけど。

 

食べない子って意地でも食べないからね。
段々と食べるようにはなってきたから、大きくなると食べるよって言葉は本当みたいです。この子は絶対食べないんだって思ったこともあったから。

 

体は大きいから、不思議なもんだなーと思う。

 

無理やり食べさすのはアウト。
家で食べるのが嫌いになるし、大きくなっても食べれなくなるから。
私はそれを信じて、何も言うまいと口を閉ざしてました 笑

 

一口は食べようとか、デザートで釣ったことはあります。
でもこれしかないんだよね。
誰だって、好きなものが用意されたら、食べるでしょ。

 

それは果物とかでいいし、それか飴か小さいゼリーかな。
小さいゼリーは便利だなと思った。

 

薬嫌いな子は混ぜたら食べるし、確かリンゴかモモ、ブドウ辺りだと食べたような気がする。逆に苦くなることもあるから、味による。
量的にもちょうどいい量で、便利なんだよね。

 

お弁当に1つ付けるだけでも嬉しいよね。私が子供の時はしてくれなかったから、嬉しいんだろうなと感じる 笑