ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

飼いたいけど、飼えない。

野良猫が近くにいるんだけど、飼いたい。
5匹いて、3匹は貰われたみたいなんだけど、2匹の兄弟がいてね。
むちゃ可愛い。


でもそう考えると2匹とも飼わないと可哀想な気がしてね。
1匹なら・・・って思うんだけど、2匹ってハードルが高くなる。
可愛いだけでは飼えないからね。


飼いやすそうな猫たちなんだけどなー。
2匹だけちょっとの間残ってるから、離しがたいよね。


本当に猫を飼っていいのかって迷いもあるから、安易に飼いますとも言えないしね。
理想は2匹飼ってみたいのはあるけどね。
本当に可愛い。


現実的には子供が大きくなってからでいいかなとは思ってる。
子供にお金はかかるし、そんなに旅行は行かないけど、猫ってゆうハードルが加わるのは・・・ね。
無理してでも飼いたいんだけどね。


こんな寒い中外にいるのも可哀想だし。
もっと家の近くにも野良いるんだけどね。
ほぼ外飼いされてるみたいだから、その子たちは外のほうが楽なのかなって気はする。


猫はお金ないと飼えないよねー。
私は猫大好きだけど、家族はそこまでではないからね。
そこが折り合いつかないと私だけの意見ではだめなんだよね。悲しいかな。


トイレ掃除と吐いたやつの掃除は、可愛いとは言え、きついからね。キャットフードもだけど、猫系のはにおいが苦手だ。猫自体のにおいは大好き 笑


特に吐いたやつはきつい。
連鎖してしまう性質だから、あれが何ともね。


こうゆうのがあるから、猫が本当に好きで、ちゃんと世話できるかって大事なんだよね。
安易には飼えないね。
自分が年取ってから、じっくり猫と暮らそう。そうしよう。
よっぽどの縁があれば飼いたいけどね。