ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

お腹と精神は繋がっているのか?

最近は割と緩やかな日々が続いてます。
お腹は壊してるけど。
どうなってんの?

 

原因は精神的なもの、温度の変化、お酒かな。
精神的にやらてる→酒を毎日飲んでしまう→温度の変化で余計にお腹やらてる?

 

前にアレルギー検査したら、お酒のアレルギーを少し持ってた。
週に2、3回くらい飲んでたんだけど、最近は結構毎日のように飲んでる。
言っても1杯だからね。

 

基本的には料理作る時に飲む。
そのあともすることあるから、ベロベロに酔うわけにもいかないしね。
もちろん外出はしない時です。

 

あとは柑橘類食べてもお腹壊す。
最近まで知らなかったのは、ミカンがお腹冷やすこと。
冬は結構食べるから、早く知りたかったわー。

 

箱で八朔とか伊予柑貰うんだけど、最近は食べないようにしてる。
食べたいけど、お腹が治ってからと。今日はもう食べたいなー笑

 

あとはコーヒーもだめ。
今朝飲んだからやっぱりだめだった。
1番の原因はコーヒーだと思う。

 

朝は飲みたいし、これらを辞めればマシになるんでしょうな。
好きなもんばっか。

 

安定剤が欲しいわ。
貰えるほどではないみたいだから、レスキューレメディー舐めてることはある。

 

あることすっかり忘れてたけど、これは効き目があるのかあんまりわからないけど、プラシーボ効果だよね。
結局これに尽きる。

 

せっかくあるし、これ食べとこう。
最初はちょっと好きじゃない味だと思ったけど、慣れる。
今はまあいいんじゃね?くらい。おいしいとは思わない 笑

 

日付みたら5月までだった。
ちょうどその頃までは不安定になりそうだからちょうど良さそうだ。
しょっちゅう食べるわけではないから、割ともつ。