ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

いらなくなったら捨てるのみ

最近は何でも紙に書くようになった。
考えがまとまらない時、1日の予定、朝起きてすぐに思いを書くこと。
朝ってバタバタするからなかなか時間ないけど、朝のぼけーっとしてる時に書くとこんなこと書いちゃだめとか制限しにくいから書きたいこと書ける。


大半は眠いって書くんだけど、くっだらないことを紙に書くことが大事かも。

書かないとどうでもいいことばっかり繰り返し考えちゃうから書くとその気持ちを捨てられる。少なくとも紙に昇華できる。

 

あとは断捨離を続けることによって、いらない物はばっさり?できるようになった。
ばっさりは言い過ぎだけど、前よりは判断力がついてる。

 

元々かなりの優柔不断で、その癖優柔不断な人を見るとイライラするという性質の悪い性格なんだけども 笑
結局最初見て欲しいって思う物がやっぱり欲しい物。

 

迷ってたら大抵最初。
もう1つ欲しくなるのは無難な物だったりかな。
どっちも捨てがたいけど、1番最初に感じるものが大事。


それかどっち選んでも後悔することもないけどね。

まだまだ修行が足りないのか 笑

 

雑貨系との付き合い方はまだわからない。
見た目が楽しくなるものって重要だから。

 

殺風景でも雑貨があると気分が上がるし、そうゆうのは大事にしたい。
物が少ないと掃除が楽で本当にいい!!
隙間の掃除は見逃したりすると結構ほこりが凄いことになる。

 

ほこりが1番の敵。
何で使わない時は袋にしまったりも大事。
袋は捨てれるけど、ほこりがついて取れなくなることもあるから。
最初から付けなきゃいいのだ!