ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

在宅でできる仕事たくさん増えました。

最近は在宅でできる仕事も増えてきたと思う。
知らないだけでたーくさんあると思う。

 

私が1番最初にしてたのはアンケートサイトやお小遣いサイト。
これは仕事に入るのか?笑

 

ちょっと前までしてたけど、最近はめっきりしなくなった。
全然稼げないよね。
いいところでも毎月稼げはしないかな。

抜かりなくやるなら月500円くらい?

 

最近むちゃくちゃ多いのはyoutube
広告でお金もらうの。
特に技術がある人ならそれを動画にしちゃえば、じわじわと稼げてくるんじゃないかなと思う。動画ってやっぱり便利だなーと思う。


この前、久しぶりにミシン使わなきゃってなって、大体はわかるけど、下糸の取り方がわからなくて、縫えない!ってなったの。

 

動画であるんだよねー。
やっぱりね、字や絵よりも、1秒1秒動きが見えるほうがいい。

 

マニアックなほうが人は食いつくだろうなーって思う。
それに英語でも付けちゃえば全世界から見られるじゃない。

 

それには顔出す必要もないし、声も加工するとかね。

私も勇気があるならやってみたい 笑

 

広告で言えばブログも同じ。
何でも発信したいことを発信する。

 

特殊な仕事の人が日常を書くとかね。気になるでしょ?

情報系か物のレビューが1番かな。


ブログ見てる人は減ったのかな。youtube見る人のほうが多いと思う。
いつかブログもなくなるんじゃって思うこともある。

 

あとはランサーズなどのクラウドソーシング。
これも色んな仕事がある。
技術がある人なら凄く稼げる。

 

技術がないならタスク系でちまちまと稼ぐしかないよね。

私も最初はちまちまと稼いで、前は稼いでた時もあったけど、人もどんどん増えて、なかなか仕事がみつからないかな。

 

在宅で仕事してる人増えたと思う。
介護や育児してる人はどうしても外で働けないって人もいるからね。

何でもちょっとずつしていけば稼げるようになってはいくと思う。


今すぐ稼ぎたいんだ!って人には向かない。

そんな簡単に稼げる世界じゃないから。


近くの店で短時間でもバイトしたほうがよっぽど稼げる。

何でこんなことしてんだろうって思ったこと何回もあったもん。

 

在宅の仕事で面白いなーと思ったのは、商品をもらってレビューする仕事。

最近はこうゆうのあるのかわからないけど、商品を無料で貰えてレビューしたあともそのまま貰える。

 

お金があまりない人にはおすすめかも。新しい物好きとか。
美白サプリだったり、あとシャンプーとか丸々1本貰えたからね。

 

今でもずっと使ってる物もある。便利だったから。
こうゆうこともあるのよ。
それも狙いなんだろうね。

 

音声の仕事も好き。
ただ出てくる文字を読んで録音するだけ。
なぜか難しい漢字とかが多くて、それは自分で調べる必要がある。
地名とか知らないと読み方がわからないものも多い。変わった読み方の地名ってあるでしょ。

 

結構色々な仕事してきたなーと思う。
それがまた楽しい。


色々試せるし、田舎だと種類も少ないから、変わった仕事にも出会えるんだよね。

飽きっぽい人は短期のものはおすすめかも。


長期って言っておきながら短期に変えてくる人も多いいからあまり信じないように。
結構酷い人も多い。


何でボロ雑巾みたいに急に捨てられる覚悟も必要です。

 

それはあなたが悪いんじゃなく、在宅ワーカーだから簡単に切り捨てていいと、適当に扱っていいと思ってる相手が悪いだけです。


そうゆう人とは次から契約だけはしないように。絶対同じことになります。

内容に書いてない変な仕事させられて、支払いもせずに逃げた人もいたので、本当そうゆう世界です。