ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

尻拭いするのはだれ?

毎日、毎日ほーんとに暑い。
毎回顔がピリピリするのが怖い。

 

前より行動的になってきた分、毎日買い物ばかりしてお金が~笑

 

仕事は夏休み初日に急に入って1日で仕上げました。
本当はもうちょい前に依頼が来るはずが何故か遅れて理由も言わないし、正直イライラ。
もちろん謝罪もなし。

 

他は丁寧だから、今までは悪い感じじゃないと思ってたのに、がっかりした。
正直あんまりだなと思う人でも、ちゃんと理由は教えてくれたりするのに。

 

断ろうかなとかグダグダ考えてたら連絡が来て根負け。
態度悪くなったと思う 笑

 

仕事自体はよかったんだけどなー。
でも誠実さに欠ける。せめて謝罪か理由かどっちかだけあればまだいいけど、どっちもないのがうーん。
相手にも事情があるのはわかるけど、いつでもできるでしょみたいなスタンスで話されてたのも気に食わなかった。私は子供だな。

 

納期は守れって言って、始める期間を勝手に伸ばす人とはやっぱり難しいな。
一応他にも仕事入るようになってきたし・・・ちょくちょく 笑

 

すぐにその仕事をくれなかったのもモヤモヤした。
こういう時は双方が急ぎになるから、できるだけ早くって感じなのに、丁寧に段取りしようとしてるのが・・・。
それも本当は相手のミスなのに、もちろん謝罪なんてなし。
むしろこっちがやってやってるんだ的な感じ。

 

そこも引っかかったんだよね。
最初からそっちの問題じゃねーかって感じでね。
有り得ないくらい腹立つことではないにしろ、継続していくにはまた尻拭いさせられるパターンだなってわかった。

 

納期を守るのはもちろん当たり前だけど、依頼するのだって、日付が決まってる場合には守るのは同じように当たり前だと思う。
よくあることではないけど、理解できない。