ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

変な家族なんだと思う

今週はあまりいい週ではなさそうです。
身体からくる精神的なものですね。
何でもイライラしちゃうんだわ。自分が1番嫌です。

 

不真面目に生きてきたせいか人と関わるのが難しいです。

集まりとか嫌で、親戚の集まりとかも本当に嫌。


うちの兄弟はみんな欠席ですわ。たまあああに顔出すくらい。
1番上は長らく出してない。

 

家族自体と1年に1回会えたらいいほうで。母が会いに行ってる。
家族が嫌いってことなのか?あの人は頭いいけど、自由人だからなあ。
私は嫌いじゃないよ。

 

ただどんどん話すことなくなってる。
共通点がなくなるからなのかなあ。

 

気使うのもあるかも。
何話したら地雷になるのかがわからない。
会ってないと尚更わからなくなる。

 

聞けばいいんだけどさ、すごい仲がいいとかではなかったから踏み込めないんだよなあ。
大人になるとそうゆうのない?

 

もっと年取ったらずうずうしくなるか、気にしなくて話せるようになるのかしら。
親からはいつも気にしすぎと言われる。

 

気にしないようにはしてきたけど、気にする人間なんだよなあ結局 笑

家族の中で1番合うのはその1番上の兄弟。たぶん。


いつもみんなどっかに行くから、バラバラ家族だったんだよなあ。

これが普通なのか、変わってるのかもわからない。
仲良し家族にとっては驚きだろうな。

 

そういや、むちゃくちゃ仲いい家族の友達に言ったら驚かれたことあったな。
仲が悪いの?って。そうなるよね。

 

良いとは言わないだろうけど、悪くはないのよ。
端から見たら悪いんだろうな。

 

客観的に見ると変な家族だなあって思う。