ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

人は見てない。全体的に。

私は人より髪が多いほうでそれが悩みだった。
母はすぐ人にケチをつけるタイプで、髪が増えてくるとボサボサに見えて汚いから切ってきなさいと言う。

 

切ったら切ったで、何も変わってないと言われてたなー。酷い母親だ。

 

髪が多いからって、髪の生え方で変わってくる。
後頭部には髪があまり多くなく、下手したらここだけ薄くなっていくんじゃないかなって心配になってる。

 

小さい時に髪が多いと禿げやすいんだよって聞いたこともある。
1つの毛穴に何本か髪が生えてるから、その分頭皮にはダメージが大きいのかなと思ったり。

 

女性の薄毛って気にしてる人は案外多いんじゃないかなと思う。
友達は髪が少なめの子が多くて、私にはとっても羨ましいんだけど、ちょっと結ぶだけで禿げて見えるでしょ?って聞かれたことが何度かある。

 

それが私には羨ましいんだけどね。
髪が多いからすぐ地肌が見えないんだもん 笑
わからないもんだね。

 

親を見てると分け目とか、つむじから薄くなってきてるのかなと思う。
避けれない事実かな。

 

髪の悩みって多かったけど、これだけずっとこの髪だと、多いから仕方ないでしょって開き直ってる自分は確かにいる。

梳いても梳いても、すぐ増えてくるし、梳いたからって見た目にはあんまりわからないし。
母がはっきり言ってくれたことでわかることも確かにあった。

 

人にはそんなに違いなんてわからない。

自分が髪洗うの楽になるくらいにしか思ってない 笑
なんでほぼ自分で髪切ったり、梳いたりしてる。

 

失礼な話、ハズレの美容師に何度もあたってから、これなら自分で切っても大差ないなーって思ったから。
もちろんあちらはプロだけど、自分で切ってるって言うと驚かれることが多い。

 

わかる人にはわかるだろうけど、結局そんなもんって思ってる。
全体的にそんなもんですわ。