ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い問題。介護はどうしたら?

身内が亡くなりました。私は小さい時にしか関わってないらしく、全然知らない人・・・。 父にとっておじさんにあたる人。 独身で老人ホームにいたらしい。これだけ聞くと切ない気持ちになるけど、実際はどうかわからないよね。 おじさん、おばさんが亡くなる…

きっと4月のせいなんだ!・・・。

やる気が出ないー。あったんだけど、仕事がまだ来ない・・。 探してたら、いいのもあったけど・・・。苦い思い出があるのとその仕事自体が特にいいと思うわけでもなく。自分に出来ることである。 これが厄介だよね。出来るけど、したいわけではない微妙なこ…

youtuberは本当に普通の人なわけで・・

私は動画を見るのが好き。すぐ見れるし、楽だからだと思う。目からの情報を受け取りやすいのか、安心できるのかも。 特にyoutubeを見るんだけど、割と炎上しやすい人を好きになったりする。自ら炎上しようとしてする人じゃなくてね。 まあ人気だから炎上する…

静かな場所で話すのは丸聞こえよ

隣のおばさんがとかくうるさい・・・。外で喋るんだもん。丸聞こえ。しかも長時間、週に何回か近所の人と喋ってる。 たぶん隣の人がうるさいと言うか、その近所の人の声が苦手みたい。なんか異様に甲高くて、声が大きい。まあ隣だから余計によく響くのもある…

長期的に仕事のことを考えると・・・。

最近思うこと。愛嬌って大事。 媚を売るのとは違うよ。似て非なるもの。でもそこが難しい。 愛嬌がある人って、愛されてきた人なのかなあと思う。実際はわからないけど。 もっとこう自然に愛想が良いというのか。作られてるとわかる。頑張ると頑張ってる感が…

病気になったら必要なもの。

子供の病気はだいぶマシになってきたけど、ついに自分にうつった!病院に行ったり、不安なのかあまりよく寝られなかったりでって感じかな。 まあ昨日だけで、寝たらだいぶマシになった。どっちかと言えば体弱いからうつると思ってたよ。 今回の病気で思った…