ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

愛する人は目の前に。

最近若い時から夢だったものをああ無理だなと悟った。
最近まで?ちょっと前まではそれに対してたまにその現実がたまらなく辛かった。

 

結局理想の中のことで、現実にはなかなかあり得ないことだった。
それを叶えれる人も多めにはいるんだと思う。本当のところは誰にもわからないけど。

 

自分に果たしてできるのか?って考えた時にどうしようもない事実に直面した。
私だけでどうにかなるものでもないし、努力して改善できる部分もあるけど、自分が自分でいられないのにそれを手にしても窮屈になるだけだなーと思った。

 

あとは結構運の要素も強い。
どちらかと言えば執着に強いものを持っていたし、世間的にもそれが当たり前とされてるわけで。

今までのことを考えると辛い目にしかあわないんだろうなと思った。


結局問題は自分にあるんだと思う。
本当の自分でいくとその理想は早々叶えられるものではないなと思った。それが現実なんだよね。

 

無理はできるんだけどね。無理ができなくなった時は結果は同じなんだよね。

 

悲しかったー。
でも楽になった。

 

今は今の生活で満足してるし、ひっそりと生きていきたい。
あれもこれも欲しがってもキリがない。

 

ないならないなりにできることがある、楽しめることがある。
昨日は床拭きしてて凄く楽しかった。

 

掃除は元々結構好きなんだけど(たまーにするなら)、生活を楽しめたらたまに贅沢してそれで十分だなって思った。

 

正直絶望することもあるけど、子供が大きくなるまでは頑張って生きて、あとはもうなるようになればいいかなと思う。
これ以上何を望むんだって話だよ。