ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

動画よりも写真派かな。

やっぱり何だかんだで、写真っていいなって思う。動画もいいけど、写真のほうが一瞬を捉えて、ダラダラしないと言うのか。人に見せるには写真のほうがスムーズだなと思う。スマート? まあ良さは別々にあるか。SDにたまった写真たちがいくつもある。特に子供…

寒さと料理戦争勃発。

普通に風邪ひいた。寒さは苦手だった。病院に行くこと多いから嫌ーだ。 寒いのはだめだね。体に悪い。朝起きて寒いとすごい吐き気がする。あれは何?あまりよくないよね。確か親もそんなんだった気がする。遺伝? でも特に嫌なのは、寒いとお腹壊すことー。…

やれることやるしかないのか。

おはよーございます。最近金遣い荒子になってる。 だめだめー。 と言いつつ、通販で買い物しちゃった。 それは高いものでもないし、その店の在庫なくなったらもうなくなる品物だったから。どこ探しても、今回払った値段で1個分の値段になってた・・。ぼった…

健康的に治したいよね。

そういや結構前に私は痔っぽい感じになったことがある。こうゆうのって痔なのかよくわからない。正直病院にじゃあ行こうってわけにもなかなか・・・。 友達のナースは、一時期肛門科で働いてて、こっちは慣れてるよって言ってたけどもさ。 乙字湯と言うもの…

自分がしたいことの限界。

そろそろ金欠になりそうで怖いな。これからイベント多いの忘れてた。気にせず使ってた。 何かと病院に行かなきゃいけないし、マウスピースも作らなきゃだし、どうしたらいいの 笑 でもね、去年のほうがもっと節約頑張ってたのよ。でも大してお金の減りは変わ…

平和な世界に逃げたい時もあるんです。

最近ゲームにはまってますってより、元々ゲーム好きだったと実感してる。なんで、私ゲームが好きなんです。 スマホでどうぶつの森が出ると聞いて、ダイレクトも子供と見ました 笑岩田社長の時もいつも見てたなあ。どうぶつの森だけは欠かしてない。凄いゲー…

要するにストレスが溜まってるんです。

とにもかくにも疲れた。仕事が進まないよー。他の用事でぎっしりだ。 今年と来年はどうしてもバタバタするんだろうな。 昨日は待ちくたびれて、最近は精神的疲労が多すぎる。 待つってのが本当に苦手だなあと実感した。特にこれくらい時間かかりますよって言…

女を保つにはケアは必須。

背中美人ってのはやっぱりいい!外見が綺麗な人でも背中が汚いのはなしだよね。 lovelyback.hatenablog.com 背中を綺麗にする方法は、背中も化粧水やクリームで保湿をしっかりすること。結局どこの部位も保湿ケアは大事なんだと思う。個人的には化粧水っての…

お花を育てる楽しみ。

チューリップの球根と、ハツユキソウって言う花?草?を買ってきた。あと子供が欲しいと赤いバラ。 今回は育ってくれるかしら? 前に買ったフランネルフラワーは、枯れた。と思ったら、もう1つ草が生えてきてた。雑草かなと抜こうとしたら、なんかやけにフ…

マッサージ機の良さにまだ気付けず

マッサージ機は肩もみ機みたいなのを持ってる。腰とかにも使える。案外お洒落なカバーがついてる。ビンゴゲームで当てたやつなんだよね。 気持ちはいいんだけど、なんか忘れちゃうんだよね。こうゆう機器って楽しいけど、面倒と言うか、なくても困らないもの…

好きだから続けられる

最近はゲームと掃除にハマってます。本当に不釣り合いだな 笑 ゲーム病だ。だめだとわかっていながら新しくゲーム買っちゃった。笑死ぬんなら楽しく生きてたいんで、それがゲームだろうと何でもいっかて感じです。 こんなにハマることもそうそうないんだよね…

生きてることに意味なんて求めない。ようになりたい。

こんにちは~。 最近は天気がぐずついてる。とっても不安定です。そういや私も不安定になってる。 1つ仕事辞めた。それは長くやってきてたんだけど、ずっと辞めよう辞めようと思いつつズルズルしてた。 管理する人がどんどん変わってって、やっと落ち着いた…

まったり旅行もいいんじゃない

旅行に行ってきました! 久しぶりの旅行だよー。 でもかなりまったりした旅行だったな。 あれもこれも行くぜ!ってよりはゆっくり楽しむって感じだった。違う場所にいるだけで、普段と変わらなかった。いいのか悪いのか 笑 生理がかぶりそう!ってなってたけ…

宅配買取は本当に便利

最近はなんでも便利だなあと思う。 特にネットで申し込みできるいろんなサービスが増えたなと思ってたけど、 今は洋服の宅配買取まであるのね(たまたま『洋服売るならどこが一番』で検索したら発見)。 断捨離とかミニマリストとか流行ってるから、結構利用…

夏に少しエッセンスを加えたい

子供の休みが来週からかと思ったらまだだった。おいおい。結構まだ仕事出来たのね。と思いつつ、ちょうど仕事が結構きたわ。ちょうどよかった。 でも確認不足だったわ。やりたいこと来週中にやっとこ。子供がいると出来ないことも結構多いので。大人しい子が…

せっかちの鬼は修行中

最近本当考えることをしなくなった。ブログのお陰で考えてるようなもん。本当私の頭か心の中。そんなもの見せてごめん。 時間があれば動画見て現実逃避してる。人がわちゃわちゃしてるの見て、疑似体験のような。 考えても良くないことばっか考えちゃうから…

夏は体温調節が難しいよ。

暑いー。急に暑くなった。朝っぱらから汗かいてた。 生理もきたから体温調節難しい。寒いのもだめ。暑いのは肌にだめ。 困ったことに、寝室のクーラーのタイマーが壊れた。3,4時間で切れるようにしたいのに、1時間しか出来ない。1時間じゃだめだろうよ…

キラキラした笑顔が忘れられない

昨日は微妙に体調が悪かったです。普通に動けてはいたんだけど、息切れしたり、異様に眠かったり。 病気の前って感じだったのかな。 梅雨の時期は体調崩しやすいのかな。 小林麻央さんや海老蔵さんのブログを見てました。赤の他人だし、TVの人だけど、実感が…

多種多様なベッドがありました。

新しいベッドを買いました。いい加減ベッド買わないとと思いつつ、伸ばし伸ばししてきました。 ちょうどセールしてて、良さそうなのを購入。高級品ではないけど 笑高反発マットレスで、硬めです。柔らかいのはダメになるのも早いし、体にも良くないんだろう…

イヤホン生活してます。

やっすいワイヤレスのイヤホン買いました。そしたら異音がして、だめだった・・・。レビューでは割といいみたいに書いてるから、不良品だったのかな。安いから言おうかどうしようか迷ってる。 割と耳がいいと言うか敏感と言うか、なので人よりそうゆうのを気…

自然の光に照らされて

この前ホタルを見に行きました。 ホタルを今まで見たことがあったか記憶にないくらいです。 不思議な生き物ですね。 今なら色んな技術で飛ばしながら光らせるってものはありますが、虫がこんなことが出来るって凄い。 幻想的です。 写真撮りたかったけど、私…

元気が1番!祖父母に会おう!

忙しい時は忙しい。忙しい時のほうが充実してる感はある。 まあこれがずっと続くと身が持たないんだよなあ。周りはずっとせわしなく動いてるから羨ましくなる。親のほうがずっと元気だよ。 休みだからゆっくり~じゃなくて、ほぼどっか行ったり何かしてる。…

ちょいとぶりの再会、そして馬鹿な挑戦?

ちょいとぶりに兄弟に会いました。近くに住んでる時よりも気持ちは近くなるね。大体はたまに会うくらいがちょうどいい。 何よりも私の子供に会いたかったみたい。前はいつでも会えてたから、いざ離れると寂しかったのかも。別に好きスキ~って表すタイプでは…

内なるクレーマー体質

いつの間にか日焼けしてる。美白コスメも使ったほうがいいのかしら。 日焼け止めがあまり効果ないのかも・・・。クリーム系だから乾燥肌の私には合うんだけどなあ。 いいやつは何か塗ってます感が強くて辛いんだよね。なるべく何もないかのような状態で過ご…

ガーデニングに芽生えた??

ゴールデンウィークは植物園に行きました!いつものごとく急に決まって行くので、あまり乗り気ではなかった。子供もあんまり興味ないだろうしと思いつつ。 なかなか良かったです。 前に行った時よりはお花もあまり咲いてなかったけど、最近は割と木に興味が…

頭が痛い問題。介護はどうしたら?

身内が亡くなりました。私は小さい時にしか関わってないらしく、全然知らない人・・・。 父にとっておじさんにあたる人。 独身で老人ホームにいたらしい。これだけ聞くと切ない気持ちになるけど、実際はどうかわからないよね。 おじさん、おばさんが亡くなる…

きっと4月のせいなんだ!・・・。

やる気が出ないー。あったんだけど、仕事がまだ来ない・・。 探してたら、いいのもあったけど・・・。苦い思い出があるのとその仕事自体が特にいいと思うわけでもなく。自分に出来ることである。 これが厄介だよね。出来るけど、したいわけではない微妙なこ…

youtuberは本当に普通の人なわけで・・

私は動画を見るのが好き。すぐ見れるし、楽だからだと思う。目からの情報を受け取りやすいのか、安心できるのかも。 特にyoutubeを見るんだけど、割と炎上しやすい人を好きになったりする。自ら炎上しようとしてする人じゃなくてね。 まあ人気だから炎上する…

静かな場所で話すのは丸聞こえよ

隣のおばさんがとかくうるさい・・・。外で喋るんだもん。丸聞こえ。しかも長時間、週に何回か近所の人と喋ってる。 たぶん隣の人がうるさいと言うか、その近所の人の声が苦手みたい。なんか異様に甲高くて、声が大きい。まあ隣だから余計によく響くのもある…

長期的に仕事のことを考えると・・・。

最近思うこと。愛嬌って大事。 媚を売るのとは違うよ。似て非なるもの。でもそこが難しい。 愛嬌がある人って、愛されてきた人なのかなあと思う。実際はわからないけど。 もっとこう自然に愛想が良いというのか。作られてるとわかる。頑張ると頑張ってる感が…