ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

お花を育てる楽しみ。

チューリップの球根と、ハツユキソウって言う花?草?を買ってきた。あと子供が欲しいと赤いバラ。

 

今回は育ってくれるかしら?

 

前に買ったフランネルフラワーは、枯れた。と思ったら、もう1つ草が生えてきてた。
雑草かなと抜こうとしたら、なんかやけにフワフワした草だなあと思って、一応様子見してた。

 

店でフランネルフラワーが売ってて、よく見ると似てる!!!
でも家で生えてるのももう枯れてきてるかも・・・。お花は無理かな。
可愛らしくて好きだけど、私にはいまいち育て方がわからない。ごめん。泣

 

色々可愛い花があって迷ったんだけど、小さい菊もすっごく可愛い。
基本的には私は小さい花や白い花に弱い。笑
ただ色々買っても育てる自信はあまりない。超初心者だから。

 

f:id:yumitty:20171011104451j:plain

どれにしようか迷って、ハツユキソウ↑(上の写真の)ってのがなんかどうしても惹かれて。花なの?って感じだけど、でも欲しい!ってなって買いました。


白いものはなんでも結構好き。猫も服も。
白地に何か柄があったら最高だね。

 

あとはどこかで貰ったかすみ草の種を植えた。
育つんだろうか?かすみ草は小さい時から好きだった。
かすみ草好きですって人を今まで聞いたことないけど、白くて小さい。まさに私が好きな花なんです 笑

 

あんなに小さい種から綺麗なお花が育つって感動ものだよね。
人間がちょっと水をやるだけで育つんだから、凄いパワーだと感じる。

 

フランネルフラワーだって、新しいのが生えたんだから。
植物も生きてるんだね。私達がちょっと手をかけるだけで、色々な綺麗な花が育つんだもん。
チューリップ無事に咲いてくれるかな。