ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

寒さと料理戦争勃発。

普通に風邪ひいた。
寒さは苦手だった。病院に行くこと多いから嫌ーだ。

 

寒いのはだめだね。体に悪い。
朝起きて寒いとすごい吐き気がする。あれは何?あまりよくないよね。
確か親もそんなんだった気がする。遺伝?

 

でも特に嫌なのは、寒いとお腹壊すことー。
元々壊しやすいんだけどさ、更に酷くなる。
疲れと酒飲むのとで余計にだめだったかも。

 

お腹壊す時は酒とコーヒはだめだね。
こんな時に限って美味しいお酒があるのよ。
でもお腹壊すのも辛いから我慢する。

 

特別酒豪とかではないです。
飲んでも1日1杯にしてる。酔うと気持ち悪かったり、何もできなくなるから、料理作る時に飲むのが1番好き。

 

毎日作るのって凄い嫌だから、気を紛らわすために。
絶対そうしてる人多いでしょ?
フルで働いて毎日料理してる人も多いと思うけど、凄いよー。

 

料理は作りたい時にしか作りたくないから、むちゃくちゃ嫌 笑
後回しにもできないから辛いんだよね。
作り置きもできないしね。

 

冬は鍋で次の日にまた具材変えるとかできるからまだ有り難い。

最近は冷凍野菜にも手を出してます。
一応安全そうなやつを。


もうね、便利。鍋かコンソメスープにこれ突っ込んでおけば1品できるじゃん。

一応野菜採れるしさ。辛い時は勘弁してほしい。


子供がね、冷凍野菜のほうが味が薄いのかクセがなくなるから、食べやすいみたい。
このお陰で普通の野菜も食べれるようになりました。

 

あとは私がいつも野菜を大きく切り過ぎてたみたい。
小さめのほうがそりゃ食べやすいし、味がドン!とこないからよかったみたい。ごめんよ・・・。

料理との戦いはまだまだ続きそうです。