ほわほわぶろぐ

ちょっとしたことを書いていきます。

きっと4月のせいなんだ!・・・。

やる気が出ないー。
あったんだけど、仕事がまだ来ない・・。
 
探してたら、いいのもあったけど・・・。
苦い思い出があるのとその仕事自体が特にいいと思うわけでもなく。
自分に出来ることである。
 
これが厄介だよね。出来るけど、したいわけではない微妙なこと。
そして立て続けに嫌な人だったからその業種がかなり苦手になってること。
コキ使われやすいんだよね。
 
納期もギリギリのやつだから、条件いいわけでもないのか。
言い訳してるだけなのかなあと思いつつ、自分がいい!って思った仕事って大体は勘が当たってることが多い。
相手もいい人のことも多いしね。
 
いいけど、何か微妙って思うのは、どこかに落とし穴があったりする。
それに本当にしたい人にその仕事がいかなくなるのも微妙だよね。
でもまだ悩んでる自分はいる。

無理すると後で長引くから怖い。風邪も下手すると長引くのに似てる?
まあゆっくりいこうかな。
今の仕事とダブりそうだし。
 
最近はパッとしないなあー。
4月は微妙な時期だなあと思う。
 
日向ぼっこして寝てたい。そうしようか。
最近停滞してるのは目に見えてわかる。
 
昨日は久しぶりに料理が楽しかった。
母が作り置きの本買ってきてくれて、そこからマスタードチキンを作った。
マスタード大好きなんだよね。

家でも作れるんだあとか思った。そりゃそうだよね。
オーブン使うの面倒だから、結構トースターで焼くことが多い。
 
グラタン皿に野菜でも肉でも入れてオリーブオイルと塩こしょうでも十分美味しい。
いっぱい作りたい時はオーブンで。
素材の味とか、野菜が好きだから、鍋とか焼いただけとかの料理が好きです。